初めての単語テスト、の巻

 本日中1、高校生。午後には中2、中3の春期講習。

中1英語は初めての単語テストを実施した。

大半の生徒が満点をとることができていたのは良かった。きちんと準備してテストに臨んだということでもある。

テストが終わったあとはunit1の新出語句チェック。

ここからは実際に教科書に書き込んで勉強を進めていく。

毎年この時期に書いている気もするが、中1の最初は単語に次ぐ単語という感じでほんとうにたいへんだ。

それでもここで英単語をしっかり覚えるという意識を持てるようになることが重要になる。

何度も何度も読んだり書いたりしながら身につけていく。

中1の最初はほんとうに大事な時期なのだ。