志願先がほぼ固まった、かな

 本日小学算国、中3、中2理社。

中2理社は定期テストの準備、学校のワークもチェックしたがもうちょっと丁寧に進めてほしい。

雑なのは解く部分と丸付けの部分、両方に渡る。

そうなると勉強の効果だってそぎ落とされてしまう。

昨日の授業でも話したとおり学校のワークをきちんと仕上げて、もう一段自分の勉強のステージを上げてほしい。

中3は志望校調査を今日も実施した。

出願が郵送になったため中学校側が早めに決めさせることもあって、今日の時点で志願先がほぼ固まった感じだ。

迷っている生徒は、おそらく倍率を見て最終的に志願先変更するかどうか決めるのだろう。

いずれにしても、あとはもう勉強することだけが受験生にできることだ。

明日も午前9時スタート。

走り抜こう。