中1最終日

 本日中1、高校生。

現中1生の日程は今日が最終となっている。

次回は新中2生として3月6日から月・木の授業だ。

今年の中1クラス、人数は定員近くまで集まったのだが、成績の面では二極化となってしまった。

上位陣は普段からまじめに取り組むし力もかなりついた。学年1位もでたし、一桁台に食い込む生徒もいる。

一方で下位にとどまってしまう生徒もいた。

クラス全体としても下降気味の雰囲気で最終日を迎えてしまったのは、私たちとしても反省し来期に向けて修正しなければならないところだ。

今日の授業でも残念に思うことがいくつかあったし、そういう課題が塾そのものに突きつけられているということなのだろう。

3月から始まる新学年で新たに入ってくる生徒もいるし、仕切り直しがしっかりできるかどうか、心して準備にあたりたい。