私立入試の結果も少しずつ

 本日小学算国、中3、中1理社。

中3は日曜日の私立入試の結果が出始めたところだ。

今のところは全員が合格だ。

まあ確約があるので落ちる生徒はほぼいないから結果は想定内といえば想定内ということになる。

公立入試はそういうわけにはいかない。

合格もあれば不合格もある。

入試には絶対はないから、誰がうかって誰が落ちるかなんてことはわからない。

わからないが、受験生自身にできることは勉強することだけだ。

緩んではいけない。

力を入れすぎてもいけない。

日々取り組むことは目の前にあるのだから、ひたすらそれを継続していくだけだ。

約30日間。ここから一気に走り抜ける。