わすれていたのは、の巻

 本日小学算国、中2、高校生。

中2は曜日配列の関係で、年明け最初の授業になってしまった。もうちょっとうまく授業が組みたかったが、冬期講習の関係もありどうにも動かせなかった。

英語は単語テストから。しかし私自身がすっかり忘れていた。

教室に入って、さて授業を始めようと思ったら生徒たちの反応がなんだかおかしい。

あれっと思って生徒たちの手元を見ると単語のプリントが!

そこではたと思い出したというわけだ。

慌てて印刷してテストを実施した。

テストのできはいつもよりも良い。塾に来てからちょっと確認したということよりも、おそらく家で各自勉強してきたのだろう。

しっかりしてきたと何度か記事にしてきたが、今日もそんな側面を感じた。

次回はunit7に進んでいく。

学年切り替えまで残された時間も少なくなってきたが、カリキュラムどおりきちんと進んでいきたい。