年内の平常授業はおしまい

 本日小学算国、中3、中1理社。講習はオフ。

といっても、この時期の中3の平常授業は冬期講習の延長みたいなものなんだけどね。

平常授業と冬期講習で、どう相乗効果を上げることができるかという感じだ。

さて、タイトルの通り、今日で年内の平常授業はひとまず終了となる。

ここから1月5日までは平常授業をオフにして、中学生の冬期講習を集中的に行っていく。

中3自習組は、毎日朝9時開始で午後11時までもりもり勉強し続けるのは変わらない。

ちょっと疲れがたまっているようだが、まずは大晦日まで走り抜ける。

健康も実力のうち、とはコロナの蔓延するこの状況ではなかなか言いづらい。

それでもできる限り健康管理に気を配って勉強に没頭してほしい。

こんなに勉強に没頭できる時期はそうそうないよ。