今日も一日、講習サンデー

 今日も朝から冬期講習の一日。

午前に中3の2日目、科目は英語と数学。午後に中1・中2ターム1、夜に中1・中2ターム2。

午後と夜は、さすがに少しずつ美香先生に手伝ってもらいながらの講習サンデーとなった。

中3英語は、状況的に塾内での音読を控えた方がいいと判断し、長文読解をメインに据えることにした。

冬期講習では、いつもなら音読もたっぷり入れるのだが、今年は難しそうだ。もちろん状況が許せば音読を入れたいと思っている。

読解トレーニングの問題集と、読み込むための語彙等の知識チェックの二本立てだ。

今年の中3は英語の成績がまだぐっと伸びてこないので、鍛えに鍛えたい。

自習組はそのあと午後・夜とひたすら勉強するのも昨日と変わらず。午後11時まで勉強してからさっき帰宅したところだ。

さて、私も片付けて帰宅しよう。ビールを飲みながらワールドカップの決勝でも見ますかな…