再始動

 長めの休校期間を経て、本日から再始動となった。

それでも今週中は変則的な授業となってしまうのだが。

この期間中、いくつか試してみたこともあって、そのうちのいくつかはこれからの授業に組み込めるはずだ。

あとひとつ、リモート授業を試験的にやってみることができればよかったが、なんだかんだでこの期間はそのような流れにはなかったのが残念。

ほんとうに皆さんにご迷惑をおかけしたことは大変申し訳なく思っている。

いろいろなご意見やお考えもあることは心にしみこんだ。そして心身共に健康であることの重要性も。

自分にフォーカスするならば、やるべきことをひとつひとつやるしかないのだな、ということは痛感した約10日間だった。

さあ、なにはともあれ再始動。