それなりのカラーなのか

 本日小6英語、中2、高校生。

中2は定期テストの順位まででた生徒が多くなってきた。

もちろんアップダウンはある。

それでもぐいぐい順位を上げることができた生徒が多かったのは良かった。

夏休み前くらいから入塾した生徒たちが軒並み順位を上げたことになる。

真面目に取り組んで、質問もよくしてくれて、それで成果に結びついたことはこちらとしてもうれしい。

真面目に勉強に取り組むというのは、やはりうちの塾のカラーなのだと思う。

塾生たちが自分の勉強に対して真面目に向き合い、真面目に取り組んでいく。

塾なんだから当たり前というかもしれないが、その当たり前を貫くことは思いのほか難しい。

ここのところ、入塾の問い合わせも増えてきているが、こうしたうちの塾の価値観を理解していただけるとありがたいと思っている。