バタバタ…しなかったかな、の巻

 本日中1、高校生。中3理社講座は午前中に実施。

前日から台風の予報が出ていて、どうなることかと気をもんでいた。

特に中3の理社講座を、いつもの午後の時間帯から午前中にずらしたこともあって、もし授業ができなかったらいつ補講をするか、それとも補講無しで休講にするか、などいろいろ日程を考えていた。

中3はこのあと学校の都合などもあり、定期テスト対策と日曜講座と土曜理社講座と、はたまた平常授業と、日程の動きを考えて、なおかつ最悪のケースも考えていたので気持ちの上ではバタバタしていた。

ところが実際には風雨はほとんど強まらずに予定どおりに日程を消化することができたので拍子抜けしてしまった。

ただ、先ほど書いた学校に日程との絡みという点では、これからもよく確認しつつ動かなくてはならない。

そこはちょっと大変だがしかたがない。

さて、明日明後日の連休は久々に授業が全くない。おそらく年末年始までは、そういう休日はないだろう。

私たち夫婦にとってもコンディションを整えなければならない日となるはずなので、ありがたく休ませていただこうと思う。