ずれた…、の巻

 本日小学算国、中3、中1理社。

ここ数日で、だいぶ不織布マスクの着用率が上がってきた。

ほぼ全員がきちんと不織布マスクを着用、しかも鼻までおおって着用している。

お家の方々のご協力もあってのことだろう。ほんとうにありがたい。

中3英語はunit4の本文解説に入った。

次回も続きで。

中3数学は放物線と直線の交点についての問題。

実際にグラフを書いて求めるものを扱った。もちろん計算でも出せるのでそれはそれで確認しておいた。

で、解説する際に私が実際に書いたグラフを拡大して見せたのだが、自信満々で(?)見せた割りに、実はそのグラフがずれていた。

気付いたときにはかなり焦ったのはここだけの話。

本当に恥ずかしい。

授業前にきちんとチェックしておくべきだった…。授業準備が甘かった…。

いやもう、本当に背中に嫌な汗をかいたよ…まったく。