テスト明け授業再開、の巻

 本日小学算国、中2、高校生。

中2英語はunit3の本文解説ラスト。

不定詞をきちんと英文の構造からとらえることができるように解説していく。

最近入塾した生徒にとってはキツイかもしれないが、安易なほうに流れてしまうともっときつくなる。こらえどころ、がんばりどころだ。

中2数学は一次関数のグラフと変域について。

最初はよかったが、いざ練習問題、という段になると手が動かない生徒、ミスが出る生徒が数名いたのは残念。

次回も続きでやっていくが、早めに対処してできるように持っていきたい。

英数ともに、定期テスト期間で授業の流れが切れてしまったせいもあるのかもしれないが、ちょっと理解度が低かった。

こちらとしてもアプローチをもう少し慎重なものに変えた方がよかったのかも知れない。

いずれにしても次回以降に修正して立て直していく。