今日はこんなところで、の巻

 本日小学算国、中1、中3理社。

中1英語はunit3のワーク問題演習。

取り組む姿勢は少しずつよくなっているものの、間違っていても平気で丸をつけているのがなかなか直らない。

学校のワークの進捗をチェックしても、やはり丸付けが間違っているところが散見される。

こうしたところが修正できないと点数がとれるようにならない。

次回はunit3の基本文テストを実施してから次に進む。

中1数学は文字の式の計算で、分配法則を利用するものを扱った。

次回は続きで進めていく。

中3理社は、eトレで進めたい生徒はそちらを進められるようにした。

週末の定期テスト対策で続きを勉強できるだろう。

定期テストまで間がある生徒たちはワークの問題演習に取り組んでいた。

こちらはテキストを眺めているだけの時間が長い生徒がいたのが気になる。

もうちょっと勉強の密度が高まると良いのだが。そうなれば同じ時間でもこなせる量が増えるはずだ。

ということで、今日はこんなところで。