まだ結果もあまりわからん、の巻

 本日小学算国、中2、高校生。

中2英語はunit2の基本文テストを実施してからワーク演習、そして次の単元へと進めた。

unit3に入る前に、小単元を扱っておく。

今度の教科書は、今までと比べるとボリュームがかなりアップしているので、小単元の扱いを軽くしていかざるを得ない。

入試などから逆算して、重要な語句や表現、文法事項含まれるときには必ず扱って、その他は飛ばすことも多くなる。

学校でどう扱うかはわからないが、塾としてはこの方針でいこうと考えている。

中2数学は連立方程式、計算パートを終えた。

まだ計算の正確さが上がってきてはいないのだが、文章題は学校でおそらくかなり雑にやられてしまうはずだから、時間をかけてしっかりやっておきたいので、次回からは文章題へ入る。

今日はまだ定期テストの結果もあまりわからず、次回以降に期待するが、今日わかったぶんだけで言うと…。

まあ良いことも悪いこともあるよね、ということにしておこう。