思っていたよりスピードが…、の巻

本日中1、高校生。

中1英語は前回の続きで過去進行形について。

これもいわゆる移行措置の扱いだ。

前回be動詞の過去形を学習して、その続きなので特に問題なく消化した感じだ。

次回はさらに続きで。

中1数学は前回の続きで資料の活用の練習問題。

速い生徒は次に進めるだろうと思ってプリントを準備しておいたが、次に進んだ生徒はいなかった。残念。

思っていたよりもスピードが上がらなかったようだ。計算に手間取っている感じもする。

今まではこちらの想定を上回る処理スピードで、もりもり進んでしまう生徒が多かったのがこの中1クラスだが、この資料の活用の単元はスピードが上がりきらない。

まあ、ここは焦ってもしかたがないし、進度に少し余裕はあるので、次回も続きで取り組む。

あとはこの中1クラスの心配は理社。なんか後回しになっている気がする。

テスト直前に帳尻は合わせるのかもしれないが、やっぱりこの中1クラスに必要なのはオプションの理社なんだと思うんだよな…。